人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楓里だより

huurih.exblog.jp
ブログトップ

新作ご紹介!!

こんにちは、楓里です。

先週ブログで紹介した秋明菊のつぼみが開きました!
新作ご紹介!!_f0286870_16514473.jpg

可愛いですね。花びらが真っ白。つぼみがたくさんあるのでまだまだ楽しめます。

さて、今日は新作のご紹介です!!

新作ご紹介!!_f0286870_1765948.jpg
新作ご紹介!!_f0286870_177880.jpg

まずは縞木綿のジャケット。ポケット、袖部分に型染めの布をあしらってアクセントにしています。

新作ご紹介!!_f0286870_17123437.jpg
新作ご紹介!!_f0286870_17124475.jpg

蚊絣のブラウス。上が前身頃で下が後ろ身頃。前にはピンタックで飾りをして、後ろはボタンを付けました(*ボタンは飾りではなく開きます *このボタンを開けなくても被って着れます)

新作ご紹介!!_f0286870_17173456.jpg

上のブラウスと同じ蚊絣のスカート。ブラウスとセットで着ても素敵です。

新作ご紹介!!_f0286870_17211839.jpg

書生絣と藍の布を合わせた布使いに工夫を凝らしたワンピース。また、前身頃の左右と後ろ身頃に付けたギャザーでふんわりとしたシルエットになって可愛らしいです。ころんとした襟もポイント。
前のボタンを開ければコートとして着ることもできます。

新作ご紹介!!_f0286870_17291036.jpg
新作ご紹介!!_f0286870_17291921.jpg

色々な絣を手間暇かけてつなぎ合わせた、贅沢なワンピース。何種類もの絣を使っていますがごちゃごちゃはせず、とてもいい雰囲気にまとまっています。襟元のリボンもポイント。こちらもボタンを開ければコートになります。

展示会まで二か月をきり、工房では遊び心をたくさんちりばめた個性的な作品がぞくぞくと完成しています。
また来週も新作をご紹介できるよう創作に励みます!
それではまた来週!!

いつも楓里ブログを見ていただきありがとうございます。
by huurih | 2014-10-04 18:15 | 新作