楓里だより

huurih.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ご来場ありがとうございました!

こんにちは、楓里です。

今月23、24日に開催した初夏の展示会が無事終わりました!
今回は二日間の開催でしたが、たくさんの常連様にご来場いただき大盛況となりました。
二日間とも天気がすぐれず、足元の悪い中、貴重なお時間を割いて展示会に足をお運びいただいた皆様、誠にありがとうございました。
コツコツと作り溜めてきた作品を楽しそうにご覧くださるお客様の反応にとても嬉しい気持ちを感じさせていただきました。
楓里の作品を楽しみに待っていて下さるお客様がいてくださるからこそ私は洋服作りを続けることができます。本当に有難いことです。

次は秋頃の開催を予定しております。今回の展示会でお客様からたくさんいただいた嬉しい気持ちを糧に、またコツコツと作品作りを進めてまいります。今まで作ったことのないデザインにも挑戦したいと思っていますので、どうぞご期待ください!

皆様、誠にありがとうございました。
                                                    楓里店主 海野利子 
[PR]
by huurih | 2016-06-25 17:57 | 展示会

初夏の展示会開催のお知らせ

こんにちは、楓里です。不定期な投稿の楓里ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
早いもので気づけばもう6月!!お天気のいい日は少し動くと汗をかくようになりました。
今年の夏は去年よりも厳しい暑さになるそうですね。。去年も十分暑かったので今から思いやられます。。

さて!!本日は『楓里の洋服展~初夏の装い~』のお知らせです。
今月の6月23日、24日の2日間、静岡市清水区にあります石原様宅にて10時から16時までの開催です。
f0286870_16163551.jpg

ハガキの作品は左から、白絣のチュニック・布団皮で作ったスカート・蚊絣のワンピース・大島紬のブラウスです。他にも麻のジャケット、絣のガウチョパンツなどなどこれからの季節を涼やかに過ごせる作品を40点ほど展示の予定です。楓里の作品はこれからの季節は一枚で、涼しくなってきたら重ね着も楽しめます。
新作を楽しみに待っていてくださるお客様に喜んでいただけるよう引き続き作品作りに励みますのでどうぞお楽しみに!!

そして、今年もTafetanさんの手織りのストール、バッグの展示もございます。
Tafetanさんの作品は、ご自身で手染めした糸を使用しており、優しい色、深みのある色、力強い色、あたたかい色、爽やかな色、など多彩な色合いがあり、それらの糸で織られた作品はどれにも個性がありとても素敵です。私はストールと巾着を持っていますが、ふんわり織られたストールは軽くて肌触りも良く私のお気に入りです。茜色が鮮やかな巾着は細々したものを入れ、大きめのバッグの中に入れて使っていますが大変便利です。一つとして同じ色合いのものがないので、お気に入りを見つける楽しさがあります。
是非お手に取ってご覧ください。

また、古布で作った楓里の作品と、手染め手織りのTafetanさんの作品は相性がいいので、楓里の服に、Tafetanさんのストールとバッグを組み合わせてのコーディネイトもお勧めです!

f0286870_16135993.jpg


それでは皆さまとお逢い出来ることを心よりお待ちしております。いつもありがとうございます。
                                                            海野 利子
[PR]
by huurih | 2016-06-02 17:48 | 展示会