楓里だより

huurih.exblog.jp
ブログトップ

新作のご紹介!

こんにちは、楓里です。
可愛らしい梅の花もそろそろ終わりを迎え、最近では梅の花の木に緑の瑞々しい芽が芽吹いてきましたね。
徐々に空気が暖かくなり道を歩いていると色々な花を楽しむことができます。
先日、工房に行く途中にこのすみれの花を見つけました。
f0286870_183149.jpg

まっすぐ空を見上げる姿がなんだか健気でとっても可愛い!

f0286870_1855083.jpg

f0286870_1855924.jpg

そして、家に飾っているこのすみれの花もピンと上を向いて咲いています。
なんと実はこのすみれの鉢植え、縮緬細工でできているんです!
花も茎も葉も全て縮緬細工。我が家の猫のピッピが本物と間違えて葉っぱを噛もうとしたくらいよくできています。普通の造花とは違う、優しくてあたたかい味わいがありとても気に入っています。

さて、今日は楓里工房から新作のご紹介です!
これから来たる汗ばむ季節を涼やかに過ごせる作品ができあがっています。

f0286870_18171371.jpg

銘仙のジャケット。銘仙は鮮やかな柄が多いので好きです。
f0286870_18175593.jpg

紗の着物から作ったフード付きコート。透け感がありとても涼しげです。
f0286870_18201938.jpg

麻の着物から作ったフレンチブラウスとジャケットのアンサンブル。風通しがよく、暑い季節に最適です。
f0286870_18214160.jpg

f0286870_18215242.jpg

絣のワンピース。脇布付きで、紐の結び方によって色んなアレンジが楽しめます。
f0286870_1827157.jpg

書生絣のジャケット。前・後身頃にピンタック付き。
f0286870_18282018.jpg

f0286870_18283325.jpg

藍のパンツ。個性的な裾がポイント。貝ボタンをあしらっています。
f0286870_18302440.jpg

絣のパッチワークのブラウス。短袖。
f0286870_18322487.jpg

絣のパッチワークのブラウス。上のものと同じデザインで袖が長いタイプ。

涼しげな作品が続々と出来上がっています!
どれもゆったりとした仕上がりになっているので、中に服を着ることでまだ寒い日もある今の季節にも着ていただけます。
気になる作品がありましたらお気軽にお問合せ下さい。
[PR]
by huurih | 2014-03-22 18:49 | 新作