人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楓里だより

huurih.exblog.jp
ブログトップ

可愛いらしいもの

こんにちは楓里です。

2月も半ばになりました。来月は雛祭りですね。
我が家の玄関には可愛らしいお内裏様とお雛様が仲良く並んでいます。
可愛いらしいもの_f0286870_1774731.jpg

これは昨年楓里展示会でご一緒した水野育美さんの作品です。
お内裏様、お雛様はもちろん、菱餅、台座、雪洞すべてが陶器でできています。
細かなところも丁寧に作りこまれていて見惚れてしまいます!
色合いもふんわり優しくてとても気に入っています。

可愛いらしいもの_f0286870_17201540.jpg

このお馬さんも水野さんの作品。今年の干支のお馬さん。胴体のところに穴が空いていてそこにお香を立てることもできます。
お雛様たちと一緒に玄関で私を迎えてくれています。

水野さんは『ものつくり日記』というブログを書かれていますのでぜひご覧ください。

可愛いらしいものといえば...

可愛いらしいもの_f0286870_17305372.jpg

なぜか手だけ籠に突っ込むピッちゃん
可愛いらしいもの_f0286870_17323533.jpg

なんともとぼけた寝顔のピッちゃん

可愛いらしいものは心を癒してくれますね。
by huurih | 2014-02-15 17:41 | その他