人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楓里だより

huurih.exblog.jp
ブログトップ

街道の家さん

こんにちは楓里です。
今日はこの辺りでも雪が降るという予報が出ていたのではらはらしていましたが雨で済みほっとしています。

今日の楓里ブログでは先月の展示会でお世話になった『街道の家』さんのオーナーさんの作品を紹介させていただきたいと思います。

街道の家さん_f0286870_17331356.jpg

現在は『街道の家』さんにて作品の展示販売、そして陶芸教室をされています。

オーナーの小杉山充代さんの作品はどれもやさしい雰囲気があって小杉山さんのお人柄が表れているなと感じました。
街道の家さん_f0286870_17395195.jpg
街道の家さん_f0286870_17402356.jpg
街道の家さん_f0286870_17404334.jpg

街道の家さん_f0286870_17414642.jpg

壁に掛けて飾ることのできる、コロンとしていて愛らしい花瓶。

街道の家さん_f0286870_1745142.jpg

街道の家さん_f0286870_17483254.jpg

街道の家さん_f0286870_1749490.jpg
街道の家さん_f0286870_1749439.jpg

街道の家さん_f0286870_17504647.jpg

お雛様、腹掛けをした金太郎、昔話の登場人物たち。
見ていると思わずにこにこしてしまうような可愛らしい作品がたくさん!

街道の家さん_f0286870_17563471.jpg
街道の家さん_f0286870_17565011.jpg
街道の家さん_f0286870_1757147.jpg

花瓶や置物の他にもお皿や、コーヒーカップ、お箸置きなどもあり、一つ一つに個性があって手元に置きたくなるような作品ばかりです。

ギャラリーの裏に駐車スペースもありますが、静岡鉄道の狐ヶ崎駅から歩いて徒歩10分ほどのところにありますので、是非一度『街道の家』さんに足をお運びください。
親しい方への贈り物やご自分へのご褒美になる作品に出逢えることと思います。
by huurih | 2014-02-08 18:07 | その他