楓里だより

huurih.exblog.jp
ブログトップ

工房もクリスマス!!

工房では、毎日レディオを聴きながら作業をしています。
今年も12月に入った途端、ラジオから連日クリスマスソングが流れてきて、それで思いだしたのが去年まで店に飾ったクリスマスグッズ。
私も少しでもクリスマス気分を味わおうと、
f0286870_138179.jpg

f0286870_1382277.jpg

f0286870_1383559.jpg

こんな感じに飾ってみました。


さて、一枚作品ができあがると、次は何を作ろうかとすごく悩みます。
f0286870_13102370.jpg

これは近江絣の子供の着物でした。

f0286870_13123768.jpg

色々な本を参考にしたり、

f0286870_1313188.jpg

f0286870_13131321.jpg

人体にかぶせてみたり。
いろいろ考えた末、布の量や厚さから、
f0286870_1313514.jpg

こんなスカートができあがりました。

来年1月の展示会にむけてどんどん作品ができあがっています。
どうぞお楽しみに。
[PR]
by huurih | 2013-12-21 13:17 | 古布