人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楓里だより

huurih.exblog.jp
ブログトップ

これまでの歩み

こんにちは楓里です。
台風が過ぎましたが静岡はまだ小雨が降っています。

今月あたまに開催した展示会から早いもので数週間が経ちます。
今回の展示会の準備の際に懐かしいノートや記事、写真が出てきましたので紹介したいと思います。

これまでの歩み_f0286870_17451266.jpg
これまでの歩み_f0286870_17452641.jpg

15年前からスタートした着物のリメイクですが当時はこのノートに、どんな生地でどんなデザインのものを作ったのか記録をとっていました。
端切れをノートに張り付けてなかなか熱心に取り組んでいたことがこのノートから伺えます。

これまでの歩み_f0286870_1752064.jpg
これまでの歩み_f0286870_17521624.jpg
これまでの歩み_f0286870_17522762.jpg

次は作った作品のアルバム。こんな風に丁寧に一枚一枚写真に残していました。

これまでの歩み_f0286870_17541947.jpg

これは展示会のお知らせの葉書。毎回工夫を凝らして作成していました。

これまでの歩み_f0286870_17563317.jpg

これは新聞に掲載された展示会の記事。葉書プラスこの新聞掲載でいつも多くのお客様にお越しいただきました。

これまでの歩み_f0286870_17585633.jpg

静岡の呉服町にあるワタナベギャラリーさんでの展示会の様子。
こちらでは年に二回ほど展示会の開催をしていました。

こうしてこれまでの記録を改めて見てみると当時のさまざまな気持ちがよみがえり、楓里の原点を感じることができました。
これまでの一つ一つの積み重ねによって今の楓里があります。
これからも楓里の原点を忘れることなく、丁寧に楓里の歴史を重ねていきたいと思います。
by huurih | 2013-10-26 18:21 | 展示会