人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楓里だより

huurih.exblog.jp
ブログトップ

秋の蚤の市へ

こんにちは楓里です。
日に日に秋らしくなり、秋の空気を感じますね。
秋の空は雲が美しく、空を見上げるのが最近の楽しみになっています。

さて、気持ちの良いお天気だった今日は蚤の市へ行ってきました。
今日は古布以外にも面白い物に出会いました。
秋の蚤の市へ_f0286870_17565459.jpg

蛙の付いた水滴(韓国のもの)

秋の蚤の市へ_f0286870_17585740.jpg

鉄製の香炉

秋の蚤の市へ_f0286870_17592983.jpg

印籠

秋の蚤の市へ_f0286870_17595422.jpg

土人形 ・京都にある行きつけの料理屋さんにも同じ土人形が置いてありました

秋の蚤の市へ_f0286870_181832.jpg

秋の蚤の市へ_f0286870_1815789.jpg

古布の山!この中から掘り出し物を探します

秋の蚤の市へ_f0286870_183421.jpg
秋の蚤の市へ_f0286870_1831176.jpg

今日の掘り出し物!色々な端切れを縫い合わせて作られた袋。お米入れとして使われていたそう。
色々な柄の布が使われているのに不思議とまとまりがあって、いい表情を出していて素敵です。

秋の蚤の市へ_f0286870_188539.jpg

道中合羽 ・縦縞が粋!

秋の蚤の市へ_f0286870_18111260.jpg

藍の風呂敷と型染め

今回の蚤の市でも面白い古布に出逢うことができて大満足です。創作意欲が膨らむ膨らむ...!

さてさて、いよいよ楓里閉店後初の展示会がせまってきました!!
10月4、5、6日の3日間となります。現在、展示商品が70点に達しました!
一つとして同じものはありませんので、楽しんでいただけることと思います。
是非、あなたのお気に入りを見つけにいらしてください。
ご来場を心よりお待ちしております。
by huurih | 2013-09-28 18:28 | 古布